私くまおの「夢・目標・こうなりたい」を発表します!

姫路城 桜 和船

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
いよいよ大学院の授業がはじまり、所得税法の必要経費についてレポート提出という宿題がありました。

なぜ「夢・目標・こうなりたい」を発表するのか?

山本祐次良(@yujiro1213)さんセミナーでおっしゃった一言がきっかけでした。

16年に希望・夢を10個リストに書いた。1年も経たずに【書籍執筆】という希望が叶った。

書くだけで叶うと思うほど能天気なくまおではありません、実現するだけのご努力をなさった結果であることは承知しています。
書くということには、書いた人に現実化につながる行動を促すパワーがあるんだということです!

ブロガーくまおとしては、手帳に書くだけではなくブログで公開したいと思います。
(1ネタできるしね!)

くまおの「夢・目標・こうなりたい」はこれだ!

思いついたものを順不同で発表します。近い目標から将来の夢まで様々です。

審査に耐えうる修士論文を作成する!

教授の審査、大学院の審査、国の審査、全てをパスする修士論文を作成します。

就職します!

今の優先順位は大学院での論文作成ですが、実務経験を積むためには就職しなければなりません。
大学院と両立できる事務所への就職を目指します。

税理士受験生対象セミナーを実施します!

本試験後に『税理士受験生進路相談セミナー』を実施します!
直近のイベントとしては『GWに自習する会』を開催します。※近日募集します!
税理士受験生を応援する企画は続けていきたいなと考えています。

会計人コースさんに連載コーナーを執筆する!

ママ税理士脇田みき(@wakitamiki)さんが会計人コースさんにご執筆なさっています。
リアルタイムで独立開業のあれこれを拝見できる貴重なページです。毎号楽しみに拝読しています。
会計人コースさんの読者層は主に本試験を受験する税理士受験生ですが、近年は大学院で税法免除を志望する税理士受験生も増えています。毎年10月号には大学院特集が組まれますね。
税理士受験生とは少し違うけれど、同じ税理士を目指す者として、大学院での研究はどんなものなのか?大学院生活とは?くまおの就職活動だとか、税理士受験生が読んで『あ~自分もがんばろ~』と思えるような連載を書きたいです!

税理士になって租税教室を図書館で実施する!

図書館は老若男女問わず利用される施設です。
ここで租税教室ができたらいいなぁ~と思うんですよね。租税教室で興味が湧いたら、すぐに資料を借りて読むことができますし。

税理士登録できたら、グランドセイコーのペア時計を買う!

税理士登録ができたら、ずっと応援してくれている夫に感謝の気持ちを込めて&諦めずに頑張った自分へのご褒美にグランドセイコーの腕時計をペアで買います。

1日1「愛され妻」をブログに書く!

毎日新しいことに挑戦する1日1新
毎日何かを処分する1日1捨
愛され妻くまおは1日1愛です。

今日の「愛され妻」

大学院の授業が終わって帰る時間を連絡すると、私の帰宅時間ピッタリに夫がお風呂を上がります。
私は帰宅後直ちにほこほこぬくぬくのお風呂に入れます!

Follow me!