税理士試験 全統:全国統一公開模擬試験

全統(全国統一公開模擬試験)は仮想本試験と言われています。
準備万端の人もそうでない人も、現状把握のために全統を活かしましょう!

【試験範囲】

全統以降は範囲指定がありません。これ全部なんて無理無理という場合は講師に相談しましょう。その際には自分の習熟度を伝えて絞ってもらうようにしてください。全体向けではなく自分の状態に合わせて絞りましょう。

【特別会場】

全統は休講期間中に特別会場で実施されます。休講明けに講義クラスでも実施されますが、できる限り特別会場で受験しましょう。
本試験はアウェーです。全統の特別会場はアウェーを体感する絶好の機会です。

【持ち物】

本試験当日と同じ用意で臨みましょう。
電卓は2個、予備のボールペンも用意しましょう。
本試験直前に見ようと思うもの(ミスノート、理サブなど)を持っていきましょう。テキストを見ると決めている人は、本当に見る余裕があるのか、その重さを持って歩けるのか、十分に検討しましょう。昼食も本試験当日に食べようと思うものを食べるようにすると良いでしょう。(本試験会場最寄りのコンビニがセブンだったので私は1か月前からセブンのおにぎりを食べ続けました)

【成績/正答率表】

個人別成績表と正答率表が配布されます。
気にするなと言っても気になるのが成績です。全統当日の順位であって、その後の頑張りでいかようにでもなるものです。
それよりも正答率表に注目しましょう!正答率60%以上で自分がミスした項目は必ず復習しミスノートにも記載しましょう。今見つかって良かったのです!この時点で対策すれば本試験では正答できるはずですから。

Follow me!