がんばるんじゃなくて、ふんばる!踏みとどまる!

手水花

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
繫忙期&答練期、仕事と勉強の両方をがんばることはなかなか大変ですね。

がんばりたい、がんばろう、と思っていても

期限のあるお仕事は待ってくれません。
答練のスケジュールも容赦なくやってきます。

気持ちはあるんですよね、がんばろう!って、がんばれる!って。
でも、時間の余裕がない、体力も気力も減っていく…
がんばって前に進まないといけないような焦りを感じていませんか?

ふんばる!踏みとどまる!

がんばれないときは、がんばるんじゃなくて、
ふんばる!踏みとどまる!
と考えてみてください。

現状維持です。
この場所に踏みとどまる。
がんばって無理な計画を立てるのではなくて、
毎日ちょっとだけでも続けられる、ふんばるだけならできそうな気がしませんか。

自分自身では何も前に進んでいない気がしていても、ふんばって現状維持を続けるだけで周りの景色は変わっていきます。
今はとにかく脱落しないこと、踏みとどまることを最優先に、繁忙期&答練期をふんばりましょう!

今日の「愛され妻」

探し求めていた本が届き、嬉しくて小躍りしていたら、ぎっくり腰になってしまいました。
噂には聞いていましたが、恐るべしぎっくり腰!
寝がえりはうてないし、せっかく届いた本も読めないし。
オットが「将来の介護ってこんな感じなんかな~」と言いながら面倒をみてくれました。




Follow me!